レンタルHP
いつも一緒。

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お仕事は・・・


DSC_2678.jpg

写真は、ご近所さんに連れて行ってもらった劇場にて。
大衆演劇は、撮影OKみたいです。
ちゃんと見栄も切ってもらえるので、撮りやすかったです。(*^^)v

*****

お仕事は、2日行っただけでお断りしてしまいました。
事務所のトイレに問題ありで、断るって変でしょうか?
事務所とトイレがフスマ1枚しかなくて、音が、丸聞こえ!
そこのところをお話ししたら、改装予定だったみたいなんだけどね。
まだまだらしいので。(-_-;)


まだ籍を置いてるお仕事から連絡があったので、明日はそちらへ行きます。
4月中は、学校関係の用事もあるのですぐにGWに突入ですね。
結構長いのだけど、どうしましょう?(^_^;)

映画かな~?
藤でも見に行こうかな~?









2010⁄04⁄26 20:02 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








別世界


DSC_2626.jpg

自宅から自転車で数十分のところにありました。
まさかこんなに近くにあるとは?!

大衆演劇の芝居小屋「鈴蘭南座」です。

ご近所にお住まいの常連さんについて行ってきました。
映画のセットかと思うような古~い建物です。(むしろボロボロ。汗)
靴を下駄箱に入れ、座椅子とお座布団を別料金でお借りして、自分の席を作るんですよ~

しかし、芸人さんの若いこと!!
パワーあふれる演技におばさま方も幸せそうでした。
結構若い方も来てらっしゃいました。

毎日出し物も変るようです。
映画と同じくらいの料金でみることができます。
3Dより安いかな?(笑)

また観てみたいかも~♪








2010⁄04⁄23 20:03 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








私も新学期?!


DSC_1965_20100416204458.jpg

3女ちゃんも中学生になったし、おこずかいがもらえるならお留守番もしてくれるようなので、
新しいお仕事にチャレンジすることにしました。

今日が初仕事でした。
歳を重ねると新しいことにチャレンジするのが億劫になりますが、
がんばってみますね!(*^^)v













2010⁄04⁄16 20:43 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








やりくり


R0012078.jpg

まず、写真は、期限切れのポラです。
どんどんゆるい写りになっています。(苦笑)

******

さて、うちの旦那さんのお給料日は、毎月16日です。
しかし、月が変わるともう苦しくなるんです。
月末にカードの引き落としが、集中してるせいもあるんだけどね。

ということで、今週末は、おとなしく掃除をしておりました。
台所が、きれいになるとうれしいです。(*^^)v







2010⁄04⁄11 21:10 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








入学式


DSC_2601.jpg

今日は、3女ちゃんの入学式でした。
心配していた桜の木の下での撮影にもなんとか間に合ったのですが、

なんと!小雨&強風!!

しかたないので、小雨の中、お友達と並んでもらって数枚撮りました。
わたしにしては珍しく、フラッシュ焚きましたよ。

桜の色が、ちょっと寂しい気もしたけど、
彼女たちの笑顔でカバー。

自分の歳のせいかもしれないけど、中1の子ってかわいいです
もっと撮りたかった~♪(*^_^*)

(今日のお写真は、ちょっと小さめでです。)







2010⁄04⁄07 22:41 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








3女ちゃんのだらだら春休み


私のだらだら春休み、とも言います。(笑)

あさって7日が、中学の入学式。
桜もなんとか持ちそうです。
早撮りしなくてもよさそう♪

今日は、のんびりのんびり…

R0012073.jpg

↑お昼御飯の一例です。
手を抜いていますが(抜きすぎ!)、単価はいつもより高いです。


もっと格調高い桜の写真をアップしたいのですが、最近あきらめの域へ…
ま、いっか!(笑)





2010⁄04⁄05 21:03 カテゴリー:日記 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








タイ焼き屋さん


R0012066.jpg

3女ちゃんにおやつを作ってもらうために購入したビタントニオで作りました。
これが、とっても楽しい♪
数種類の型があって、とりかえるとワッフルやドーナッツやタイ焼きができるの。

今日は、タイ焼きの型で大量生産!
アンコが、品切れになった後は、中身のないのやら、味付けのお肉を入れたのやら…

はみ出して羽根のあるのも得した気分♪(下手?笑)



ビタントニオ↓

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-WVitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
(2009/09/01)
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る






2010⁄03⁄25 19:58 カテゴリー:お菓子 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








3女ちゃんも卒業式


DSC_2461_20100322160343.jpg

こちらは、19日でした。

3女ちゃんの方は、ほとんど同じ中学に行くようなのでまったりと出席…
のはずでしたが、やはりホロリときてしまいました。(笑)

さて、長い宿題のない春休みがはじまりました。
3女ちゃんも、きっとすぐに離れていってしまうことでしょう。
一緒に遊びたいと思います。(*^^)v







2010⁄03⁄22 16:12 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








卒業式


R0012033.jpg

今日が、長女ちゃんの卒業式でした。
私は、美容院と学校への送迎と写真屋さんをやる予定でしたが、
写真屋さんを失敗してしまいました。(きゃー!)

なんと、長女ちゃん一人の写真がないのです。
せっかく袴をはいたのにぃ~!!

お友達に撮ってもらっているといいのですが、
きっとお友達と「両手ピース♪」ばかりなんですよね。

元気に卒業したのでいいことにしましょうか。

あとは、無事にお仕事ができるようにと祈るばかりです。
ここまで来るとそれしかできません。(汗)

*****

さて、「ブログ拍手」の方に懐かしい方がコメントをくださいました。
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。(*^^)v








2010⁄03⁄12 22:55 カテゴリー:写真 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








卒業シーズン


DSC_1913.jpg

今月卒業を迎える娘が、二人(長女&3女)います。
近所のスーパーで買い物をしていても、娘の友達のお母さんたちにお会いするたびに
お互いにお祝いやらお礼やらの言葉の交換です。

きっと私の知らないところでお世話になってるんだろうな~
感謝の気持ちでいっぱいです。
いまからちょっとばかりウェットになってます。

卒業式には、いっぱい写真を撮ろうと思ってますけど、
泣きそうです~!

泣いてちゃ撮れないよね~?(汗)








2010⁄03⁄11 18:27 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop










« back | HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
