レンタルHP
いつも一緒。 大衆演劇の世界

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大衆演劇の世界


DSC_2758.jpg

リクエストにお答えして女形さんを!

ビートたけしの「座頭市」にも出てたのでご存じの方もいるかも?
この役者さんは、男役からオトボケ役や女形までなんでもござれなのだそうです。

茶髪のカツラもあるのですね。
いよいよ別世界です。(笑)

DSC_2785.jpg

それから、お花(お祝儀)をつけるのって、ほんとなんですね。
男役の方の襟に扇形にしてクリップで留めてあげてました。
諭吉さん未満は、祝儀袋に入れて帯に差し込んであげるんだそうです。
木戸銭(1900円×総客数)よりお花の総額が、多そうでした。






2010⁄04⁄29 23:44 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わーいわーい、リクエストしてよかったです^^v
それも大きなサイズでどうもありがとう、チカコさん!

コーフンを沈めてちょっと落ち着いて考えると…
劇場は暗いし、役者さんは動くでしょうに
全然ブレず、良い瞬間を綺麗に撮れているのに驚いています(*_*)
わたしにはまずムリですね。┐( -"-)┌

茶色のかつらは宝塚劇場の舞台で見かけた覚えがあります^^。
最初は少々違和感あり、ちょっとびっくりしますよね。
お花のしきたり?は初めて知りました。面白いですね~知らない世界でした。
また豆知識あったら教えてくださいね~
(2010/04/30 20:51) URL | のりか[ 編集]

Re: タイトルなし

> コーフンを沈めてちょっと落ち着いて考えると…
> 劇場は暗いし、役者さんは動くでしょうに

写真のできはおいといて(笑)…
大衆演劇は、スポットライトが、かなり明るいし、ライブと違って止まってくれるのでおもったよりブレなかったです。

> 茶色のかつらは宝塚劇場の舞台で見かけた覚えがあります^^。
> 最初は少々違和感あり、ちょっとびっくりしますよね。

宝塚にも茶色のかつらが?
そちらの世界もしらないことばかりです~。

お友達にDVDを借りたのでGWに勉強する予定です。(笑)
行楽地は、どこも混みそうなので近場かお家で過ごすつもりです。
(2010/04/30 23:33) URL | チカコ→のりかさん[ 編集]


>写真のできはおいといて(笑)…

そんなことないです、女形の役者さんの視線と、
指をたおやかにそろえて顎に持っていく仕草、たまりませんよ~
(って、男性のようなコメント (^^;) )

このマルチなタレントの女形さん、すごく気になります。
また他の役をなさった時、写して見せてくださいね~^^

うちもGWは遠出せず、お部屋の模様替えの予定です。
(2010/04/30 23:56) URL | のりか[ 編集]


>このマルチなタレントの女形さん、すごく気になります。

NHKの「ごきげん歌謡笑劇団」に出てますよ~♪
うちの実家の父母の大好きな番組です。(笑)

模様替えは、できましたか?
片付けが不得手のため、みないようにしていますが、そろそろ限界なくらい汚いです。(汗)
(2010/05/10 19:26) URL | チカコ→のりかさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
