レンタルHP
いつも一緒。 父の日
FC2ブログ

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








父の日


R0011113.jpg

2軒(義父&実父)の父のご機嫌伺いにいってきました。
両家とも隣の市なので、順番に・・・

ちょっと前までは、両家ともお酒をプレゼントしていました。
しかし、78歳になった今、ふたりとも(同じ歳なの)飲めなくなってきました。

1杯しか飲まない実父は、小さな麦焼酎のビン。
断酒した義父は、うなぎの蒲焼にしました。

体調もいまいちな二人ですが、ニコニコして出迎えてくれます。
完璧に健康体には戻れないとは思うのですが、
せめて、痛いところがないといいな~と思うのでした。






2008⁄06⁄15 19:52 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



チカコさん、ご無沙汰です!

昨日は久し振りに家でユックリしようとしていたら、カミサンが「お父さん、天気も良いし、またアジサイロード行ってみましょうよ」「昨日行ったからもういいよ」「まぁ、いいからレッツラ ゴー」で出発。

途中、靴屋の前で停止を命じられ?「ちょっと降りてきて」と付いて行くと「父の日のプレゼントで~す。息子と娘から託されて私が選びました」とナイキの素敵なジョギングシューズをプレゼントされました。
「これからもず~と健康でいてね」のメセージつきに思わずジ~ンと。

そうだったのかとアジサイロードでは花を撮る定番のぼかしを止めて思いっきりパンフォーカスで撮りました。
涙のボカシは不要、だって男だも~ん!
口には出さず男は黙って心の中で「ありがとう」

歳とりました。
(2008/06/16 10:04) URL | やぶ椿@職場[ 編集]


涙のぼかし・・・

さすがやぶ椿さんっ!
うまいです~♪^^

>涙のボカシは不要、だって男だも~ん!

そうか、涙を隠すのにカメラって使えますね。
2眼だと、たまっちゃいますけど。(笑)

パンフォーカスのアジサイ写真、見せてくださいね。^^
(2008/06/16 19:53) URL | チカコ→やぶ椿さん[ 編集]


チカコさん こんばんは!

 そうですね。父の日でした。
我が家は、丁度今年の父の日が養父の命日だったので、みんなでお墓参りをしました。
義父のところへは行けなかったので家の仏壇に手を合わせました。

何か出来るわけではないにしても、子供や孫の顔を見ることがお父様方の何よりの喜びでしょうね。
この頃毎週田舎へ帰省しています。もちろん帰らなくてはならない用事もあるのですが、親のいる場所へはなるべく帰りたいとも思うこの頃…。もちろんカメラは持って帰りますよ~(笑)
またどこか撮影に行きたいですね☆
(2008/06/18 23:21) URL | Bee[ 編集]


うちも、遊びに行くというより様子を見に行くことが増えました。

実は、今日も行ってきました。
でも、実家で写真は、なかなか撮れません。
最近は、持って行かない事が多くなりました。^^;

>またどこか撮影に行きたいですね☆

ほんとに!!!
(2008/06/19 12:42) URL | チカコ→Beeさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2018 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。