レンタルHP
いつも一緒。 モブログ

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アザラシさん


20070805185736


コアラさんの方が、好みでした。^^
つい冷たいものに手が・・・






2007⁄08⁄05 18:57 カテゴリー:モブログ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








うふふ


20070317213223
携帯も機種変更してみました。
今回は、14ヶ月で機種変更。
ちょっと早いかな?
win(au)にしました。



▽read more





2007⁄03⁄17 21:32 カテゴリー:モブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








自分への誕生日プレゼント


20070317130536

こんな写真じゃ、なにかわかりませんね。
ちょうど14日に到着しました。
なにかないと寂しいじゃん!(笑)

ちょっと前に製造が終了した型のポラロイドカメラです。
古い型のポラロイドカメラにあこがれてるんだけど、予算の関係とこれは近くまで寄って撮れるらしいので決めました。

フィルム1枚にかなりの念を込めて撮ってます。(笑)






2007⁄03⁄17 13:05 カテゴリー:モブログ comment(8) trackback(0)
▲pagetop








基本は、封鎖!


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

皆さんは、どんなお正月を過ごされているんでしょう。

我が家は、年末からtitiさんの実家に行っていたのですが、今日から私の実家です。移動途中に、自宅が近いのでハムスターの安否確認とエサやりのために自宅に戻りました。

ところが、三匹いるはずのケージに一匹しかいません。エサが足らないと、共食いも考えられますが、たくさん残っているのでそんなことはなさそうです。2~3日で二匹は食べれないはず。そうなると脱走?ケージの上ブタが、5ミリ開いてました。まさかこの隙間から逃げ出した?(-.-;)

行きそうなところを探索したところ、ちょっとした痕跡発見。そのまま30分くらいガサガサしたところ、子ハムのチビちゃんがいきなりリビングを横切っていきました。この子は、簡単に拉致。(^_^)v

あきらめかけたころワードローブの横から顔を出した二番目の子ハムちゃん。追いかけたけどワードローブの裏に逃げ込み出てきません。ワードローブの端には、titiさんのデスクトップPCがあります。配線がたくさんあるため、titiさんが心配そう。夜には宴会があるので、また戻らなくてはいけません。ワードローブの端に本を詰め込み封鎖し、もう片方にトラップを仕掛けてきました。3日には、そこでおとなしくしているといいんだけど…。

戸締まりはしっかりね!





2007⁄01⁄01 17:34 カテゴリー:モブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








優雅な床工事


20061027213336

朝から工事が始まりました。
私は、午後3時まですることないということで、朝ミスドしてきました。
(携帯の一番広角よりの画像、いい感じで気に入ってます。)

ホコリがでるから・・・とうことで洗濯もしていません。
こんなにお天気がいいのにねー♪

その後は、図書館でDVDを鑑賞。
明日観劇予定の「トゥーランドット」です。
アイススケートの荒川静香さんの使った曲で有名になりましたね。
思ったより喜劇的で面白そうな作品です。
プッチーニさん、好きになりました。

工事は、3時に終わり、さっきまで片付けていました。
明日も、お昼頃まで荷物を片付ける予定です。
物を減らす方向で・・・

明日は、3女ちゃんの子ども会のハロウィンパーティー。
片付け仕事の合間にコスチュームを作ってます。
撮影できないのが、残念です~。( iдi )







2006⁄10⁄27 21:33 カテゴリー:モブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








床工事につき…


20061026171331


明日の朝から床の張替え工事のため、家具類を全部移動させた後の写真です。(携帯)
なんにもないと広くて居心地よさそうですね~
いまも二人の娘が、寝転んでますが余裕です。

明日は、午後3時ころに工事終了の予定です。私は、留守番のため家にいないといけません。手元にあるのは、今日の午後ひまにまかせて初期化した古いPCとテレビ。多少の不便と騒音はあるものの、楽しい独房生活になりそうです。

問題は、そのあと?疲れる週末になりそうです。

あ~、張り替えなくてもいい床にみえますね。転勤族は、フローリングを傷つけるととんでもない出費になるため、じゅうたんで保護してきたためです。張替え工事がわかっていたら、なにも敷かずにいたかも。
落書きでもしようかな?(笑)







2006⁄10⁄26 17:13 カテゴリー:モブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








大道芸ワールドカップ in 静岡


20061025202539

15周年記念特別号ということで、公式ガイドブックをネット通販で買ってみました。

最初に探したのは、もちろんヨーヨーの師匠とみ~先生の紹介記事です。最近見てないコスチュームの写真ですね。とってもかわいいです。静岡では、最近のイケメンスタイルだそうです。行けるかなぁ~。行きたいなぁ~。(^-^)

大会日程は、11月2日~5日です。静岡市にて。

大道芸ワールドカップ in 静岡 公式HP →こちら





2006⁄10⁄25 20:25 カテゴリー:モブログ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








モデム交換につき…


今日は、夜までパソコン使えないそうです。

プロバイダーのキャンペーンで安く早くなるってことです。どんなでしょうか。(・ω・)/






2006⁄09⁄19 14:27 カテゴリー:モブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








フォトライブ


20060723185418


最近めっきり写欲が衰え、ブログも携帯で撮って転送しています。刺激になればと、富士フィルム主催のフォトライブに行ってきました。講師の先生は、立木義浩さんで、受講料は、1500円。

2時間のライブで、最初の30分は、富士フィルムのリバーサルフィルム「PROVIA400X」の紹介でした。ライブのお土産に1本いただきました。(直径20センチの携帯レフ板も!)そして、次の30分は、立木先生のお話。次の30分は、先生の写真をスライドで鑑賞。そして最後の30分は、質疑応答でした。

立木先生は、石井竜也(米米クラブ)とデーモン小暮を足して2で割ったような話しっぷりで、たっぷり笑わせていただきました。おかげで何を話されたのかほとんど記憶にありません。これじゃ、レポになりませんね。ただ、「また写真を撮りたいな~♪」って気分になってきました。これが、一番の収穫でしょうか?(笑)

お土産フィルムは、赤がとっても綺麗で緑はベルビア調とのことでした。冷蔵庫に入れて置こうっと!







2006⁄07⁄23 18:57 カテゴリー:モブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








人生ゲームRD


20060722182439


3女ちゃんの欲しかった人生ゲームを買いました。ちょっとだけ成績がよかったからごほうびです。微妙なとこですけどね。^^;

私がやったころのものとは、ずいぶん違います。現代の人生を映してますね。フリーターの給料が、ルーレット次第というのが笑えます。教育的な心遣いでしょうか。他の職業は、10.000ドル以上なのに、フリーターは、1.000ドル@1目盛です。「10」が、出ても10.000ドルです。ほんとに報われないでしょ。退職金もありません。(^_^;)

それから、昔の人生ゲームの方が、山あり谷ありだったような気がします。仕返しマスもないんですよ。(特定の相手からお金をもらうか、コマを戻すことができました。)はめ込むだけでもう1種類違うゲームができるようにもなっているのは、お得なイメージですね。

うちには、数年前のプレステのもあるんですが、ボードゲームは、お札のやりとりが楽しいですね。TVゲームと違って、ぼ~っとしてると給料がもらえなかったりします。人生は、そんなこともありそうですから勉強になることでしょう。(笑)






2006⁄07⁄22 18:27 カテゴリー:モブログ comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
