レンタルHP
いつも一緒。 お菓子

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








タイ焼き屋さん


R0012066.jpg

3女ちゃんにおやつを作ってもらうために購入したビタントニオで作りました。
これが、とっても楽しい♪
数種類の型があって、とりかえるとワッフルやドーナッツやタイ焼きができるの。

今日は、タイ焼きの型で大量生産!
アンコが、品切れになった後は、中身のないのやら、味付けのお肉を入れたのやら…

はみ出して羽根のあるのも得した気分♪(下手?笑)



ビタントニオ↓

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-WVitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
(2009/09/01)
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る






2010⁄03⁄25 19:58 カテゴリー:お菓子 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ケーキとジャムの間


R0012041.jpg

日曜日に妹と映画に行ってきました。
妹と二人で週末を過ごしたのは、何年ぶりなんでしょ?!
子どもたちが、大きくなったということでしょうか。(笑)

映画は、「ニューヨーク、アイラブユー」。
複数の映画監督が、短編映画を撮ってるもの。
ニューヨークが舞台で、なんとなくつながってるの。
うん、なんとなく…。(笑)

日本の岩井俊二監督の作品も入ってました。
オーランド・ブルームとクリスティーナ・リッチが、演じてました。
オーランドは、ぼろぼろの服を着ててもかっこいい♪




▽read more





2010⁄03⁄08 11:54 カテゴリー:お菓子 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








3日目


DSC_2004.jpg

パティシエ志望の職場の子にもらったリスちゃん。
かわいすぎてどうしても食べれません。
どうしましょ!!





2010⁄02⁄15 19:13 カテゴリー:お菓子 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Happy Valentine's day


DSC_1996_edited-1.jpg

生クリームを熱くするときにアールグレイの紅茶とはちみつを少し入れました。
あとは、正方形に切ってココアをまぶすだけ~♪

大人向けの味にできあがりました。








2010⁄02⁄14 15:49 カテゴリー:お菓子 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








うふっ!な一日


R0011420.jpg

夏休み最後の日な長女(短大2年)と映画に行って、
帰りにチョコパフェを食べてきました。

ほんとは、義父さんの様子を見に行こうと思っていたのですが、
「元気なので大丈夫!」と言われてしまいました。
先の長い話なので、気負わずやっていこうと思います。

さて、映画は、「ナルニア」に出ていたジェームス・マカヴォイ主演の「ウオンテッド」。
アクション映画もなかなかよかったです。
共演のアンジェリーナ・ジョリーが、かっこよすぎてちょっと負けてたかも?^^
強い女って、いいですね。

WANTED公式HP

今晩は、ちょうど発売になった映画「ペネロピ」を見るつもりです。
こちらのマカヴォイは、ひたすらかわいいです。^^

ペネロピペネロピ
(2008/09/17)
クリスティーナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る


また明日から、がんばります。^^






2008⁄09⁄25 21:17 カテゴリー:お菓子 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








フルーツ大福


DSC_8279.jpg


月日の経つのは、早いものですね。
また一週間、日記お休みしちゃいました。^^;


お義父さんは、今日退院しました。
これですべて大丈夫というわけではないのですが、普段どおりの生活になりました。

ま、なるようにしかなりませんよね。
いろんな本を読んでしばらく考えたら、そんなところに落ち着きました。
健康に楽しく歳を重ねられるように、しなくては!^^


写真は、ちょっと前に食べさせてもらったフルーツ大福です。
実家近くのお店だったこともあり、お義父さんにもお見舞いに買っていきました。

左から、パイナップル大福、チョコバナナ大福、キウイ大福です。
フルーツが、ゴロンと大きく爽やかなお味です。^^





2008⁄07⁄10 21:14 カテゴリー:お菓子 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








プレーンマフィン


納豆トースト

本だけ買ってあった「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」のプレーンマフィンを作ってみました。
そのままじゃなくて、角切りチーズのせました。

カリフラワーみたいに型からはみ出して大きく膨らんで欲しいのだけど、ちょっと小さい。
また作ろっと!

問題は、バター。
近くのスーパーでは、なかなか手に入らないです。^^;







2008⁄06⁄09 17:13 カテゴリー:お菓子 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








3時のおやつ


ホットケーキ

母親のダイエットに気遣いは、ないらしい。

高2の次女作&食。






2008⁄03⁄24 16:55 カテゴリー:お菓子 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








黒ごまケーキ


黒ごまケーキ

イカ墨じゃなくて、黒ごまですよ。

苺以外は、モノクロでも問題ない写真です。(笑)






2008⁄03⁄21 19:25 カテゴリー:お菓子 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








まずい・・・


雛ケーキ

ケーキは、おいしかったです。(* ̄∇ ̄*)

そうじゃなくて、太ったみたいです。
寒い職場で運動もしないで働いていたので、脂肪がついちゃったんです。
(もちろん、おやつも食べてましたけど。^^;)

しばらく怖くて体重計に乗れなかったのですが、昨夜びっくり!
今日、この雛ケーキに誓いました。

とりあえず、3キロ減量!


(GRDⅡ)






2008⁄02⁄17 20:29 カテゴリー:お菓子 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
