レンタルHP
いつも一緒。 雑貨

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








すぷーん


R0011712_edited-1.jpg

まるっこい形が、なんとも言えず愛らしい
大好きなミセスキッチンでコーヒーについてくるすぷーんたちです。

*****

ブログを再開したら、レンズが欲しくなりました。
もちろんカメラも!

困ったわ(爆)

*****


昨日のお惣菜「明太子のくっついたにんじん」ですが、名前についての質問がありました。
実家で母が、作ってくれてたのです。
名前は???

あ、母は、たらこで作ってました。
にんじんが、しらたきになることもあります。
うん、いいかげんなお惣菜なんでしょうね。(^_^;)

作り方は、にんじんを千切りにして茹で、油でいためて、
その中にお酒でほぐした明太子を入れて火が通ったら出来上がりです。

お味は、明太子次第です。(*^^)v






2010⁄02⁄02 18:17 カテゴリー:雑貨 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








雑貨扱いで・・・


DSC_7561.jpg

2個GET♪(いくつあるんだ?!^^;)

ジャンクだったのですが、これもなにかの縁。
修理にだしてみました。

1ヶ月の入院期間を終えて帰ってきました。
いまさらですが、フィルムカメラLOVEです☆







2008⁄05⁄02 17:32 カテゴリー:雑貨 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








びん好き♪


R0010849.jpg

撮らずにいられません。^^





2008⁄04⁄25 22:16 カテゴリー:雑貨 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








めがね


めがね

めがねを新しくしました。
前から見ると、ほとんど変わらないデザインですが、
横からみると、ぷりん♪としております。^^

(GRD2)





2008⁄04⁄17 19:24 カテゴリー:雑貨 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ペンギンくんたちの大道芸練習会


春の大道芸

やっぱり買ったのね?
と言われそうなマカロンたちです。(笑)

紅茶のペットボトルのオマケなんですけど、
集めようかどうしようか迷っている間にどんどんなくなってしまいました。
ショボーン・・・

※ 夕飯買いに行ったお店で、3種類残ってたのでGET!
  








2008⁄03⁄23 13:30 カテゴリー:雑貨 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








カメラ好きくん


patrick

十六茶のおまけです。
2種類GETです。
こういうのに、弱いです。^^;

(D80 Ai Nikkor35mmF1.4S@借り物)





2008⁄02⁄21 20:55 カテゴリー:雑貨 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








紙を貼ってある缶


缶

ちょっと前に、印刷してある缶の底に穴を開けて植木鉢にしました。
植物より重要なのは缶に貼ってある印刷物の色のハゲ具合。(笑)
いや~、素敵♪(←自画自賛)
裏に日本語で書いてないと、もっと雰囲気が出るのですけどね~

「日本人でしょ!日本語でもいいじゃない。」

って言わないでくださいね。
日本語の缶は、生活感溢れすぎてるんです~。^^;






2007⁄07⁄17 21:03 カテゴリー:雑貨 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








雑貨屋さん「mon chou chou」


sava?1

伊勢に引っ越していった、sava?さんの2日間だけのお店に行ってきました。
アマチュアの雑貨作家さんの作品が、いっぱい♪
雑誌にも載るという、義姉さんのお宅での開催です。

前に行ったときより、sava?さん色が、強くなったような気がしました。
どんどん、素敵になっているの!
sava?さん作のバッグと、オーナメントを買いました。

写真をたくさん撮ろうと大きいカメラを持っていったのに、オープンテラスでお茶をいただいて、話に花が咲き・・・椅子に根っこが生えました。だめじゃん。(-_-;)


明日も営業です。
詳細を知りたい方は、私に連絡くださいね。^^
(個人宅なので、ここに書くのは控えます。)


▽read more





2007⁄06⁄02 22:04 カテゴリー:雑貨 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








麻紐のカメラストラップ1号


ストラップ1

材料費 566円(ビーズは、家にあったもの。)
所要時間 2時間半



▽read more





2007⁄05⁄14 20:55 カテゴリー:雑貨 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








木馬くん


木馬

xiaostyleで撮ったカード立がお仕事の木馬くんです。
ホワイトバランスは、一応オートなのですが、どんな光だと思ったんでしょうね。(笑)

普通に撮るのを忘れちゃいました・・・






2007⁄02⁄08 18:16 カテゴリー:雑貨 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
