レンタルHP
いつも一緒。 写真

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








卒業式


R0012033.jpg

今日が、長女ちゃんの卒業式でした。
私は、美容院と学校への送迎と写真屋さんをやる予定でしたが、
写真屋さんを失敗してしまいました。(きゃー!)

なんと、長女ちゃん一人の写真がないのです。
せっかく袴をはいたのにぃ~!!

お友達に撮ってもらっているといいのですが、
きっとお友達と「両手ピース♪」ばかりなんですよね。

元気に卒業したのでいいことにしましょうか。

あとは、無事にお仕事ができるようにと祈るばかりです。
ここまで来るとそれしかできません。(汗)

*****

さて、「ブログ拍手」の方に懐かしい方がコメントをくださいました。
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。(*^^)v








2010⁄03⁄12 22:55 カテゴリー:写真 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ドアノブ


08830032.jpg 

レンズはもげちゃってましたけど、やっと撮りにいけました。^^
ず~っとこのドアノブのついてる写真屋さんに行きたかったんです。

このドアノブ、回すのかと思ったら押すのでした。
「がっかりさせてすみません。」
とおっしゃったオーナーさんが、ドアノブ以上に魅力的な方なのでした。

トイレのドアノブもまたかわいくて・・・
それは、また今度。^^







2008⁄09⁄07 22:33 カテゴリー:写真 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








元気もらってきました。


DSC_8999.jpg

ご無沙汰しています。^^

毎年恒例のどまつりです。
通りかかったので、ちょっと撮ってきました。
昨日は雨だったせいか、どのグループも弾けていたように思いました。
見てるだけで元気になります。
一生懸命踊る姿は、美しいですね。

こちらもそろそろ復活します。^^






2008⁄08⁄31 21:58 カテゴリー:写真 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ショートケーキ


DSC_8529.jpg

昨日、お友達とmrs.kitchenに行ってきました。
暑い名古屋なのに、あの素敵な空間は別世界なのです。
ゆっくりお話してきました。
3女ちゃんは、お友達の娘さんとお留守番してくれてましたの。^^

これは、ドリンクとセットになってるショートケーキ♪
アイスの下にフルーツがたっぷりあって、
その下にスポンジケーキがあるんです。

アイスだけ先に食べてもおいしいし、
解けるのを待ちながらバニラ味のスポンジケーキをフルーツといただくのもまたおいしいのでした。

▽read more





2008⁄08⁄08 23:36 カテゴリー:写真 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








キャンドルナイト@名古屋・栄町・もちの木広場


DSC_8208.jpg


100万人のキャンドルナイト→公式HP

小雨まじりのスタートで大変そうでしたが、無事にキャンドルが灯り、
カウントダウンで、テレビ塔のライトが、消えました。
知らないで登ってた人は、驚いたでしょうね。^^

DSC_8268.jpg






2008⁄06⁄21 23:26 カテゴリー:写真 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気持ちいい季節


588.jpg


梅雨の晴れ間。

昨日は、いっぱい洗濯してお布団干して・・・
調子にのって気になっていた排水溝のあたりの掃除もしてみました。
(雨が、降るぞー!笑)

写真は、入梅前のバラ園@庄内緑地公園。

(Pen-EE2)






2008⁄06⁄08 09:03 カテゴリー:写真 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








梅雨になると


DSC_7927.jpg

虫さんたちが、でてくるんですよね。^^;
さっそく玄関に芳香剤(虫除け効果あり)を置いてみました。
でもベランダには、足のいっぱいあるのも見かけました。(キャー!)
どうやって迎え撃とうか、思案中です。^^;








2008⁄06⁄04 23:55 カテゴリー:写真 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








薔薇が、好き♪


DSC_7883.jpg


DSC_7893.jpg

前回より、かなり本数が増えてました。
名前も種類もわからないけど好き♪

買ったバラの苗は、ことごとく枯らしてしまいます。
バラ以外なら、少しは育てられるのにね~
相性が、悪いのかな。

背景に負けることは承知で、娘と一緒に薔薇の前で撮ってもらいましたよ。^^
もちろん、非公開。(笑)

(D80)





▽read more





2008⁄06⁄02 20:02 カテゴリー:写真 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








夜の坂道


R0011063.jpg

楽しみにしていたバレエ公演が、終りました。
抜け殻状態です。

大好きなダンサーさんもそろそろ定年なお年頃。
自らのカンパニーでの来日公演は、最後だったようです。
まだまだ誰よりも若々しく踊れるんですけどね。
残念です。

(GRD2)





2008⁄05⁄31 19:38 カテゴリー:写真 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








24日は、恵比寿でモノクロスナップ


R0010983.jpg

東京写真美術館で森山大道展をみてきました。
たぶん写真のこと好きじゃないだろう友達も一緒に。^^;

その後は、雑貨の置いてあるようなカフェに行きたかったのだけど
敷地内の恵比寿ガーデンプレイスでランチしました。

ずーっとモノクロ~♪

R0010975.jpg


R0010951.jpg


思ったようには、撮れないです。^^;
もちっと迫力が、欲しい~!






2008⁄05⁄25 20:38 カテゴリー:写真 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
