レンタルHP
いつも一緒。 料理

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








にんじん嫌いだけど明太子好き


DSC_1900_edited-1.jpg

そんな3女ちゃんですが、このお惣菜は食べてくれますよ。
明太子の勝ち!です。(笑)






2010⁄02⁄01 22:21 カテゴリー:料理 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








我が家の人気もの!


R0011727.jpg

たまたまおいてあったカメラで誰かが撮ったらしい写真です。

変な名前で結構お高いの。
300円以上します。

高いけど、これだけで食べれば安い?!

これをスプーンですくって、ご飯にのせて食べます。
ラー油ご飯?(汗)

小学生だって、食べるんですよ。
だまされたと思って、お試しあれ~♪(笑)









2009⁄12⁄15 00:06 カテゴリー:料理 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








黒豆納豆チャーハン


納豆チャーハン


先日の納豆の日に教えてもらった納豆占いをしたら、
黒豆納豆さんでした。^^

目立ちたがり屋で、好きな人を自分色に染めてしまう?
そうかな~?(笑)

*****

で、今日の星占いは、12位。
ラッキーアイテムは、納豆チャーハンでした。

ストックしてあった黒豆納豆で作ることに・・・

卵とイカ天かすを加えてスープの元と胡椒と醤油。
ネギがないのが、残念でした~

「なんか変!」と言いながら、3人娘は、完食しました。^^



名古屋は、台風も地震も被害なく平和です。
被災地の方、お見舞い申し上げます。








2007⁄07⁄16 19:13 カテゴリー:料理 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「納豆の日」だそうです。


ネバネバ丼

なのでちょっと前にどこかでみたレシピを夕飯に!
郁恵ちゃんのやってた番組だったかな~
私の脳細胞に粘りが、欲しい今日この頃です。^^;

ご飯にとろろ昆布をのせ、長いものすりおろしたもの、オクラをゆでて切ったもの、みょうが、ネギ、納豆をお好みで混ぜ合わせてお醤油をかけていただきます。

このほかにネバネバするものなかったっけ?
こうなると、もっと入れたいのでした。(笑)

番組では、ご飯にしば漬けを刻んで混ぜてました。


※ 全国ネットだと思ってましたが、東海TVの番組?
  番組名「おしえて!うれしぴ レシピ」
  料理名「和風とろろビビンバ」
  出演 榊原郁恵&井森美幸






2007⁄07⁄10 20:02 カテゴリー:料理 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ペンネ


ペンネ

にんにくをたくさんオリーブオイルで炒めて、ツナとアスパラとトマトソースを入れて作ってみました。^^

とある店のマスターが、まかないで作っていたのが、あまりにもおいしそうだったの。




▽read more





2007⁄04⁄27 20:29 カテゴリー:料理 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








チャレンジ


おからキッシュ

お腹がすいたと言われたので、これをみて作ってみました。






2007⁄02⁄09 19:45 カテゴリー:料理 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








納豆お好み焼き


またしても「納豆」です。
気持ち悪いと思う方がいるかもしれませんが、食べられるものを混ぜて焼いているだけですからね。^^
今回は、「え~っ!」という声も出ましたが、すぐになくなりました。

納豆お好み焼き

納豆に卵とネギとシラスとお好み焼き粉を混ぜて焼いたものです。
どこかでレシピをみたですが、忘れてしまったので適当です。(笑)





2007⁄02⁄05 20:06 カテゴリー:料理 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
