レンタルHP
いつも一緒。 グリーン

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








三連休いかがお過ごしですか?


DSC_3346.jpg

お久しぶりです。(笑)
1ヶ月で撮った写真は、パフォーマンスライブとゴーヤだけです。
夏休みには、たくさん撮れるといいな~♪

北側のベランダ(正確には、北西向き?)にグリーンカーテンを作ろうと植えたゴーヤが、かなり元気に育ってくれました。
もう実もなってます。
うれしい~

3連休の初日は、リビングのお掃除をしました。
カーペットを捨てて、空間を大きく開けて、風が通るように~♪
なんとなく涼しいです。
何となくですが。(笑)







2010⁄07⁄19 21:50 カテゴリー:グリーン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今年こそは!


DSC_2821.jpg

そう、作ろうと思ってますよ。
食べられるグリーンなエコカーテン♪(笑)

北の部屋に窓があるのですが、かなり西に向いていて暑いのです。
できたら、涼しいしエコだしお財布にもやさしいしゴーヤも採れるでしょ?
夢は、大きくなるばかりです。
苗は、まだちっちゃいんですけど。(笑)

2ヶ月後が、楽しみです。(*^^)v





2010⁄05⁄03 18:19 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








卒業シーズン


DSC_1913.jpg

今月卒業を迎える娘が、二人(長女&3女)います。
近所のスーパーで買い物をしていても、娘の友達のお母さんたちにお会いするたびに
お互いにお祝いやらお礼やらの言葉の交換です。

きっと私の知らないところでお世話になってるんだろうな~
感謝の気持ちでいっぱいです。
いまからちょっとばかりウェットになってます。

卒業式には、いっぱい写真を撮ろうと思ってますけど、
泣きそうです~!

泣いてちゃ撮れないよね~?(汗)








2010⁄03⁄11 18:27 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お次は~


DSC_2026.jpg

すくすく伸びてくれると気持ちいいですよね♪
これは、大根ちゃん。

ハムちゃんのエサにならないかな~とボールで栽培中。
もうすぐ花が、咲きそうです。

三寒四温と言いますが、体調を崩しやすい時期です。
みなさま、お体に気をつけて!







2010⁄03⁄06 20:19 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








咲きました♪


DSC_2018.jpg


昨年は、実家のカブが、すごくとれていっぱい食べました。
「千枚漬け」にしてたんですが、
食べきなかったカブが、1個残ってたんです。

スが入って、もうダメだよね~と…
そして、何回か生ごみの日が過ぎて…

やっぱり暖かくなると咲きますよね。
ベランダにだして眺めてます。


根っこ見たい?

▽read more





2010⁄03⁄04 21:46 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








春みたい♪


DSC_1916.jpg

今日の名古屋は、暖かい一日でしたよ~♪
家中の窓を開けて空気を入れ替えました。
昨日より酸素が、多いかも!(笑)

しか~し!!
主婦としては、空気を吸ってのんびりしている場合じゃないのでした。
お布団いっぱい干して、お洗濯もいっぱいしましたよ。

お昼には、オリンピックの応援もしました。
真央ちゃんガンバレ~!!!








2010⁄02⁄24 16:05 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








連休


DSC_1969.jpg

斑入りの葉っぱ、好きになりました。

*****

バレンタインが終わり、仕事の一番忙しい時期が終わりました。

オリンピック観てるだけで日が暮れます。
バンクーバーの競技時間は、曲者ですね。(笑)

日本、ガンバレっ!!!

あ、でもちょっとだけ端切れを形あるものにしました。
写真にするほどでもないところが、情けないですけど。(汗)









2010⁄02⁄17 18:31 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








暖かい土曜日


DSC_1816.jpg

暖かい一日でした。
ベランダに置いてあったヒヤシンスも全部咲いちゃったみたい。
戸をあけるたびに匂ってくるのが、うれしいです。

*****

今日は、近くのスーパーの5%引きの日。
お化粧品も買ってきましたよ。
「アンチエイジング」という言葉が、気になります。(笑)





2010⁄01⁄30 18:42 カテゴリー:グリーン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ヒヤシンス


ヒヤシンス

今年は、白いヒヤシンスを鉢植えで楽しんでました。
無理やり水栽培にしたこともありましたね。^^;

娘たちからは、匂いがきつすぎるという声もありましたが、毎年のことなので慣れてきたようです。(笑)
3本の一番上まで花が咲き、そろそろお終いです。

寒い季節の楽しみのひとつです。^^

(GRDⅡ、スクエア画像)





2008⁄02⁄18 17:56 カテゴリー:グリーン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








多肉ちゃん寄せ植えの巻


クリスマス


多肉ちゃんたちが、、思った方向に向いてくれません。(笑)
雑貨屋さんに、こんな感じで並んでたので、まねっこです。








▽read more





2006⁄11⁄20 14:05 カテゴリー:グリーン comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
