レンタルHP
いつも一緒。 日記

 http://pivoine2.blog34.fc2.com/
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








えっ!もうすぐ冬?


DSC_3550.jpg

あっというまに10月も末ですね。
あまりにものんびりしすぎてました。

で、ひさしぶりにカメラ持って名古屋市美術館に行ってきました。
愛知トリエンナーレ2010の会場にもなってます。


会場の中は、撮影禁止だったので道端のワンちゃんを撮ってみました。
リボンが、トリエンナーレっぽいでしょ?

スポンサーサイト






2010⁄10⁄24 19:45 カテゴリー:日記 comment(1) trackback(1)
▲pagetop








私の敵は、睡魔!


毎日楽しくW杯のテレビ観戦しています。
自分の睡眠時間をコントロールできる方法を会得したいです。

日本×デンマーク戦は、午後10時に寝て午前3時に起きました。
中一の3女ちゃんもがんばって一緒に観ましたよ。
試合後に3女ちゃんは、寝たのですが、私はそのまま寝ずに仕事へ…
午後4時ごろに目眩が~!
無理はいけないですね。(笑)

もうちょっと放送時間が、早いといいのにね~!







2010⁄06⁄26 18:33 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








月記?


CA390300.jpg
↑ルーセントタワーにあるカフェの信長DON

またまた月日が流れてしまいました~!
元気に生きてます。(笑)

いよいよ今夜は、W杯「日本vsカメルーン」です。
テレビの前にいるだけで楽しい1ヶ月ですよね。

FIFA世界ランキング45位の日本と19位のカメルーンと
36位のデンマークと4位のオランダのグループE。
全部負けてもしかたないような日本ですが、今夜勝つと楽しいことになります。

戦術なんかは、全くわかりませんが、いいんです。(笑)
いつものようにイケメンでも探しながら楽しむことにします。
サッカー選手なので、イケメンというだけではだめなので選ぶのを難しくしています。
でも、もう2~3人目をつけております

そうそう、W杯関連の記事を読んでいたら、カメルーンは、呪術師を雇っているとかいないとか…
グランドに貝殻まいてグランドの精霊と交信するんだそうです。
こうなったら、日本も陰陽師を雇いますか?
敵地なのでちょっと不利かしらね~。(^_^;)

さて、ちゃっちゃと観戦準備です。(*^_^*)












2010⁄06⁄14 19:00 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








次女ちゃんと自転車


DSC_2795.jpg

写真は、GW中の3女ちゃんと鬼コーチ(私の実父)。
鬼コーチは、その昔なんでもできたらしい。
今は、ぶら下がることもできないと思われる。(笑)


話は、タイトルに戻ります。

先週から自転車に祟られているとしか思えない。
(少し前に1台盗まれているし!)
まず、チャリキー紛失事件からはじまり。
昨日は、地下鉄の駅付近で撤去されたの。
地下鉄で2駅程南の方の自転車置き場に移送されたようです。
変なところに置いた次女ちゃんが、悪いんだろうけどね。

次女ちゃん御用達の地下鉄の駅まで徒歩20分。
最近有料になったので、駐輪できる台数が減ったようです。
自転車で行っても、駐輪場所を探すだけで遅刻しそうになるみたい。
体のために徒歩を薦めようかな~?


移送された自転車は、ひきとり時間の都合で私が行くことになりそうです。
かなり体によさそうですよ。(苦笑)







2010⁄05⁄11 12:34 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








母の日


DSC_2833.jpg

娘たちからカーネーションの花をもらいました。
今年は、ピンク色でした。

1本だけなのですが、うれしいですね。
ニマニマして眺めています。(笑)





2010⁄05⁄09 21:08 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








冷たいジュースをどうぞ?


DSC_2802.jpg

やっと風薫る季節になりましたね。
まだ、ストーブありますけど。(笑)


家族も大きくなるとGWもそれぞれの予定で動きます。
長女は、東へ…。
次女は、西へ…。

そのうち3女ちゃんも離れて行ってしまうんでしょうね。
もうしばらくケンカしながらくっついてます。(笑)


写真は、「つどいの丘」というトヨタの施設の遊園地で撮ったどっかの子の作品。
ジュース飲みたかったんでしょうね。(*^^)v







▽read more





2010⁄05⁄02 18:43 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








大衆演劇の世界


DSC_2758.jpg

リクエストにお答えして女形さんを!

ビートたけしの「座頭市」にも出てたのでご存じの方もいるかも?
この役者さんは、男役からオトボケ役や女形までなんでもござれなのだそうです。

茶髪のカツラもあるのですね。
いよいよ別世界です。(笑)

DSC_2785.jpg

それから、お花(お祝儀)をつけるのって、ほんとなんですね。
男役の方の襟に扇形にしてクリップで留めてあげてました。
諭吉さん未満は、祝儀袋に入れて帯に差し込んであげるんだそうです。
木戸銭(1900円×総客数)よりお花の総額が、多そうでした。






2010⁄04⁄29 23:44 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お仕事は・・・


DSC_2678.jpg

写真は、ご近所さんに連れて行ってもらった劇場にて。
大衆演劇は、撮影OKみたいです。
ちゃんと見栄も切ってもらえるので、撮りやすかったです。(*^^)v

*****

お仕事は、2日行っただけでお断りしてしまいました。
事務所のトイレに問題ありで、断るって変でしょうか?
事務所とトイレがフスマ1枚しかなくて、音が、丸聞こえ!
そこのところをお話ししたら、改装予定だったみたいなんだけどね。
まだまだらしいので。(-_-;)


まだ籍を置いてるお仕事から連絡があったので、明日はそちらへ行きます。
4月中は、学校関係の用事もあるのですぐにGWに突入ですね。
結構長いのだけど、どうしましょう?(^_^;)

映画かな~?
藤でも見に行こうかな~?









2010⁄04⁄26 20:02 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








別世界


DSC_2626.jpg

自宅から自転車で数十分のところにありました。
まさかこんなに近くにあるとは?!

大衆演劇の芝居小屋「鈴蘭南座」です。

ご近所にお住まいの常連さんについて行ってきました。
映画のセットかと思うような古~い建物です。(むしろボロボロ。汗)
靴を下駄箱に入れ、座椅子とお座布団を別料金でお借りして、自分の席を作るんですよ~

しかし、芸人さんの若いこと!!
パワーあふれる演技におばさま方も幸せそうでした。
結構若い方も来てらっしゃいました。

毎日出し物も変るようです。
映画と同じくらいの料金でみることができます。
3Dより安いかな?(笑)

また観てみたいかも~♪








2010⁄04⁄23 20:03 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








私も新学期?!


DSC_1965_20100416204458.jpg

3女ちゃんも中学生になったし、おこずかいがもらえるならお留守番もしてくれるようなので、
新しいお仕事にチャレンジすることにしました。

今日が初仕事でした。
歳を重ねると新しいことにチャレンジするのが億劫になりますが、
がんばってみますね!(*^^)v













2010⁄04⁄16 20:43 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
お気に入りのカメラたちで
まわりのモノやコトを撮ってます。

■撮影カメラ
Nikon D80
RICOH GRD2
TOMY xiaostyle

Nikon FE
OLYMPUS Pen-FT
Polaroid sx-70

他(笑)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ブログ内検索


カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 いつも一緒。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。